未分類

なぜあなたのブログは売れない?セールスするブログ術

ブログって自分のことを一方的に書けばいいと、ニュアンスが強いけど、実際のところ違う。

 

 

ただブログを書いて、PVが上がらないのは、あなたのセールス・スキルが低いから。

たとえば、ブログに自分の好き勝手に書いても、だれも読まないのはあたり前。

それは、見ず知らずの人に「ねえ!私の話きいて!」と言いまわってるの同じ。

 

だれもあなたに興味ない。わたしの話を聞いて!と言って、あなたは聞きにいくだろうか?

有名人であれば、話は別だ。けど、あなたは一般人。

 

だから、相手が聞きたくなるような話し方をしなければ。それがセールス・スキルだ。

 

大好きなロバート・キヨサキは、

「あなたはなぜベストセラー作家になれたのですか?」と質問を受ける。

答えは『ぼくは、文書は得意ではない。けど、セールスはできる』

 

これがブログの成功を物語ってる。

聞きたくなるような・見たくなるようなブログに変えれば、いいのだ。

 

これがブログ業界でいう、SEO対策。

Googleはユーザーに役立つ情報を上位表示する。

これはつまり、「ユーザーが聞きたくなるような話(ブログ)を書いてるひとは評価しますよ。」ということだ。

 

あなたのブログは、一方的になっていないだろうか。

 

あなたの話など、友達でない限りだれも興味ない。

 

RELATED POST